バティニョールでガレージセール

土曜日は17区のヴィッド・グロニエ(ガレージセール)に参加しました。朝7時過ぎに出発して、到着したのは8時過ぎ。とーちゃんもかーちゃんもショッピングカート+ザックで、大荷物で、張り切って出かけました。

今回、ヴィッド・グロニエに招待してくれたのは17区在住の美和ちゃん。フランスでは年に2回、こういったマーケットに参加して良いそうですが、申し込みをするにはその地区に在住、という決まりがあります。

自分たちの区画はバティニョール公園脇の3m。自分は公園の柵に繋がれた一日だったのですが、犬禁止公園の一角に自由に出入りしてました。ちょうどマロニエの木の下だったので、今日も落ち葉に囲まれてカムフラージュです。

バティニョールでガレージセール


とーちゃん曰く、社会勉強として絶好の一日、ということでしたが、勇敢な番犬の自分としては非常にハードでした。怪しい人が接近して来たら、やはり警戒しなくては行けませんし。

後半は、超疲れて、怪しいかどうかの判別も朦朧としてしまい、かーちゃんに抱っこされて、休憩。

かーちゃんは自分のために、おもちゃか何か、と他のスタンドを物色してくれたけど、子供のおもちゃはたくさんあるけど、犬グッズは何もなかったです。とーちゃんは、アナログのメトロノームを購入して、とてもハッピーなようです。

18時に店じまいして、17区の区役所前のカフェで打ち上げです。パリで一番美味しいと言う看板が掲げられたケバブのサンドイッチとビールで乾杯。みんなそれぞれ、それなりの売り上げがあり、満足なようです。ちなみにパリで一番と言われたケバブですが、家の近所にある多数のケバブ屋さんと比べても、それほどかな〜という感じ。後は、好みの問題かしら?

今日はたくさんの人を見て、人疲れの一日でした。
関連記事

Comment

  • 2012/09/25 (Tue) 20:31
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

シュシュちゃん、シュシュちゃん家のみなさま、こんばんは。
シュシュちゃん、同じレッドでドキドキしちゃいました〜。
フランスのペット事情を書き綴って行こうと思いますので、日本のこともいろいろ教えて下さいね。

1

初めまして(^^♪
家もレッドのミニピンの女のコ(シュシュ)がいます!
たくあん君かわいいですね。
捨てられてたって・・・
とっても切なくなりました
でも素敵な飼い主さんにめぐり合えて今たくあん君はとっても幸せなんでしょうね(*^^)

フランスはペットにやさしい国かと思っていたんですけど
公園とか規制が多いいようでびっくりしました!!
これからもたくあん君ブログ楽しみにしています(*^_^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

