革命記念日は祝日で、午前中には全国で軍隊行進が行われます。
パリでもシャンゼリゼ通りで行われますが、たくさんの観衆が集まるので、テレビの中継の方が、解説付きで分かりやすく、よく見えます。
戦闘機などがたくさん上空を通過していきますが、ゴーっという音だけで、うちからは何も見えません。というわけで、今朝は出かけるのかと思ったら、かーちゃんだけお出かけで、お留守番でした。人ごみに出かけるのは嫌ですが、ゴーっていう音だけでも怖いんですけど…。やっぱり置いてきぼりは嫌です。

パリ祭 フランス革命記念日


かーちゃんは今朝はマドレーヌ広場にあるスポーツ店のデカトロンへショッピングです。週末やウィークデーの夜は夏のバーゲンとバカンス準備でいつも満員だそうで、今朝なら空いているのでは、ということです。予想通りガラガラで、試着もレジもスイスイだったそうで、大人買いしてきました。

パリ祭 フランス革命記念日


ついでに、マドレーヌ広場界隈は軍隊行進の控え室になっており、行進を終えた行列がセレモニーをしたり、片付けをしていたりとOFF会が観れたそうです。
というわけで、かーちゃんだけ、満喫した革命記念日の朝。

パリ祭 フランス革命記念日


そして、午後は大人買いしたアイテムで一通りファッションショーがあり、お試しに付き合わされます。新しいトレッキングシューズを試すべく、高低差がある場所、ということで、久しぶりにビュット・ショーモン公園へ向かいます。

ビュット・ショーモン公園 パリ


ビュット・ショーモン公園は工事中で、いつもの入り口は封鎖されており、遠回りしたら、他にもたくさん入り口がありました。
とりあえず、今日のコースは坂があったら、登って降りてというシューズのお試しコースです。工事中でも、天気が良いので賑わっています。

ビュット・ショーモン公園 パリ


暑いので、ちょっとぜーぜー言ってます。久しぶりに草も食べました。

ビュット・ショーモン公園 パリ


そういえば、ビュット・ショーモン公園ってドッグフリークでした。

ビュット・ショーモン公園 パリ
関連記事
Tag: パリ

Comment

  • 2015/08/06 (Thu) 09:07
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

母ちゃん、張り切ってましたよ。
毎日のお散歩では草があるところに必ずしも行かないので、草があるところに行くと、いつも結構食べますよ。むしゃむしゃ。

  • 2015/07/29 (Wed) 01:43
  • #- - URL
  • Edit
1

たくあんちゃんは、かあちゃん待ちだったのですね。いい子ちゃんです。
母ちゃんは、たくさんお買い物できてうれしかったでしょうね☆私も、夏のバーゲンに、行ってきましょう。
たくあんちゃんは、どんな時に草をたべるのですか??

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

