パリにはいろんなものが落ちています。家具、生活雑貨、本もあれば、公園に犬が落ちていることもあります…。

連日猛暑でしたが、今朝は涼しくなりました。
せっかくかーちゃんが、かき氷を作ろうと、氷を作り、シロップを買いに行ってきたのに、残念です。

今朝は涼しかったので、とーちゃんと遠くまでお散歩に出かけました。
帰り道、うちの近くで、音楽が聞こえました。でも、人影はありません。

不思議に思ってキョロキョロ見渡すと、iPhoneが落ちていました。
とーちゃんが持ち帰って、触ってみたけど、暗証番号があるので、何もできないそうです。表示された受信メッセージからどうやら、持ち主は女性のようです。

そのあと、男性から電話がかかってきて、とーちゃんが事情を話しましたが、いきなり電話を切られ、そのあとにかかってきた別の男の人は、自分の電話だというのですが、明日掛け直す、と。バッテリーも半分以下なので、いつまで着信できるか分からないんですけど…。

とーちゃんは拾ったことを後悔です。せっかく、かかってきた電話もなんか変だし。それに、今まで善意で拾ったのに、犯人呼ばわれした苦い思い出も思い出しました。
というわけで、持ち主探しをするのはやめて、交番に届けました。
今朝はなんだか、忙しい朝でした。

朝顔


そんな涼しい朝に、今年一番の朝顔が2輪咲きました。
関連記事
Tag: パリ

Comment

  • 2015/07/11 (Sat) 17:04
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

ちゃんと持ち主さんのもとに戻っていることを願ってます。
パリは猛暑は終わりましたが、夏らしい暑さが続いております。

  • 2015/07/11 (Sat) 13:40
  • #- - URL
  • Edit
1

たくあんちゃん、拾ってもらった人は、とても感謝していると思いますよ。
日本も、昨日まで雨続きだったのに、今日は夏日で、蒸し暑かったですよ。
熱中症に気を付けてくださいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

