ロシュ城を見に行きました。そんなにメジャーなお城ではないということ、そして月曜日なので、観光客は少なく、小学校の遠足グループが目につきました。

ロシュ Loches


ロシュは小さなかわいらしい町です。とはいっても、今週末訪れた村を考えると、大きな町というべきかもしれません。トゥールの南東47kmに位置します。

ロシュ Loches


犬同伴だと入れないだろうと諦めていましたが、展望台のある庭園にはリード付で入園でき、ロイヤルハウスの方は、とーちゃんとかーちゃんと順番にお留守番。

ロシュ Loches


フランスの歴史の展覧会をしていたので、とーちゃんは興味津々だったようです。

ロシュ Loches


入口には番犬の像があります。

ロシュ Loches

ロシュ Loches

ロシュ Loches

ロシュ Loches


ドンジョンは抱っこしてればいいよ、とのことでみんなで入ることができました。

ロシュ Loches

ロシュ Loches

お城の模型があります。

ロシュ Loches

屋上には大砲があります。

ロシュ Loches


ぐるぐると螺旋階段を登るのですが、今週末は歩いていないので、運動不足で足に来るそうです…。

ロシュ Loches



関連記事
Theme: フランス旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2015/06/23 (Tue) 18:21
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

お城は入れないと思っていたけど、入れたのでびっくりでした。
メジャーじゃない観光地や人が少ないところは、許容範囲が広いみたいです。

  • 2015/06/23 (Tue) 11:46
  • #- - URL
  • Edit
1

たくあんちゃんは、入れないところもあるんですね、当たり前だけど、つまんないですね。
アーティストの母ちゃんの、作品を拝見することができて、うれしかったです。
母ちゃん、お疲れさまでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

