遠征の最終日は、雨の中、ドライブしながら、帰路につきます。
今回は雨で足も濡れていたので、座席の下が、自分の場所でした。

たくあん ミニピン


哲学者のルネ・デカルトの生まれた町、デカルト Descartesも通りました。中心街と書かれた教会の前に駐車し、唯一オープンしていた寂れたタバコ屋兼カフェへ。モザイクタイルにフォーミカのカウンターというレトロです。デカルトの中心はもっと先で、市町村合併により合併された旧隣村だということがわかりました。

デカルト Descartes


ドライブとはいいものです。こんな雨の日も濡れずに、先に進めるのですから。

ドライブ


ル・シャトリエ Le Châtelier の集落はお堀に囲まれた素敵なお城があり、その周りをぐるっと道路が回っているのですが、車を停めれる場所はありませんでした。集落を過ぎてから、やっと止める場所を発見。

ル・シャトリエ Le Châtelier


歩きだったら、止まりたいときに止まれるのに、車は不便です。

ル・シャトリエ Le Châtelier


ドライブに慣れていたら、もっと快適なのかもしれませんが…。
かーちゃんは、あ、修道院があるんだって、と標識を読んでいるうちに通り過ぎてしまうので、小回りに散策ができなくて残念なようです。安全第一、しょうがないか。
関連記事
Theme: フランス旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

