今週末は遠征です。でも、歩かない遠征らしいです。
地下鉄に乗って、電車に乗って、トゥールまで行きました。そして、駅からレンタカーに乗ります。
昨年は日産マーチでしたが、今年はプジョーです。とーちゃんは、去年と違うのがいいな、と言っていたので、ちょうどよかったです。でも白に黒のチェック柄でした。黄色のもあったので、白だったから、まだマシか、と。目立つじゃないですかね。
去年はトゥールから西に向かいましたが、今年は南です。

レンタカー Peugeot 108 ミニピン たくあん


フランスは中心街は時速30km、街中は時速50km、街から出ると県道では時速90〜110kmなのですが、たまにしか運転しないとーちゃんは慣れない自動車に、忘れがちなルールと大変なのです。かーちゃんはかーちゃんでペーパードライバーなので、運転はしませんが、ルールを思い出して注意したり、知らない道でナビをしたり一生懸命です。ですので、自分は動き回らず、おとなしくしていなくてはいけないのですが、不安で不安で居ても立っても居られないのです…。

レンタカー Peugeot 108 ミニピン たくあん


どうにか、トゥールの街から出てしまえば、まっすぐの県道なので、やっと一息です。

P1150001.jpg


明日はかーちゃんがライブペインティングをします。途中で、昨年のイベントで製作された作品が展示してありました。2mx4mです。大きいですね〜。

Les Pussifolies 2015 トゥールの南の村、ピュシニーのアートイベント


まずは、明日の下見を兼ねて、会場のピュシニー Pussignyに向かいます。村のメインストリートの入り口に、昨年の大賞の絵が飾ってあります。
人口100人くらいの何もない集落です。カフェもブティックもありません。

Les Pussifolies 2015 フランス、トゥールの南の村、ピュシニーのアートイベント


スタッフの方々が準備をしていたので、ご挨拶。そして、かーちゃんのキャンバスの位置を見に行きます。麦畑の横のちょっとはずれです。

Les Pussifolies 2015 トゥールの南の村、ピュシニーのアートイベント


なんてやってる間に、雲行きが怪しくなってきましたよ。早くキャンプ場に行ってテントを張らなきゃ。

キャンプ場はピュシニーから5kmのレ・ゾルム les Ormesです。
管理棟に申し込みに行ったら、嬉しい驚きがありました!
自分と同じレッドのミニピンのジナちゃんがいたからです。メスなので、自分より一回り小さいのと、尻尾が断尾されてるのが違うかな。

レゾルムのキャンプ場のミニピン、ジナちゃん


雨が降る前に、テントの設営は無事済みました。が、そのあとは大雨です。
バーナムと呼ばれるイベント用テントにテーブルもあったので、そちらに避難して、夕飯となります。
明日は、晴れてくれないと困るんですけど…。

レゾルムのキャンプ場 雨



Camping des Ormes レ・ゾルムのキャンプ場
テント+大人2名+犬一匹7ユーロ/一泊
http://www.lesormes.fr/

関連記事
Theme: フランス旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

