花見のタイミングも逃し5月になってしまいました。5月は祝日が多いし、気候も良くなってきたので、海に行きました。でも、まだ泳げる季節ではないので、心配ありません。

ミニピン たくあん 電車


電車に乗って、バスに乗り換えて3時間弱、ル・トレポールに到着です。
小さなかわいい港町です。

ノルマンディー地方のル・トレポール


今日から4日間で90kmを歩くそうです。
久しぶりに走り回れます。

ル・トレポールからのトレッキング


牛もたくさんいます。
牛がいるとこでは、リードをつけます。なぜなら、怖さのあまり無茶をする可能性があるからだということです。

ノルマンディー地方 牛


この辺りの海岸は断崖になっています。

ノルマンディー地方 断崖を歩くトレッキング


断崖の切れ間では、階段やぐるっと遠回りというコースになります。
急な階段は、足を置く場所もないので、とーちゃんに抱っこしてもらいました。

ノルマンディー地方 断崖を歩くトレッキング


セイヨウイラクサも群生しております。トゲがあって、触ると痒くなります。
とーちゃんはショートパンツなので、靴下をしっかり上げてます。
自分はたくさん毛がないので、かなり厳しいです。

ノルマンディー地方 トレッキング セイヨウイラクサ


子牛もいました。
みんなに見つめられるとドキドキします。

ノルマンディー地方 牛


後半は疲れてきたので、走り回るのをやめて、とーちゃんの後ろにぴったりマークします。足を踏まれないように気をつけなくてはいけませんが、無駄がなくなります。

ノルマンディー地方 断崖を歩くトレッキング


海岸線を歩き終わって、内陸に入って、ビヴィル・シュル・メールという村のキャンプ場で泊まります。今日はもう5時間も歩きました。
とーちゃんがテントを設営している間も、早く、中に入って休みたいです。

しかし、設営が終わったと思ったら、お買い物にお出かけです。とーちゃんはトレッキングシューズからサンダルに履き替えていたので、遠くまで行きませんでしたけど。

みんな疲れたし、寒いので、テントの中で夕ご飯です。おすわりする気力もないので、伏せのまま、お手とおかわりをして、いただきます。

ミニピン たくあん テント内で夕飯
関連記事
Theme: フランス - Genre: 海外情報

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

