3月に入ってから、暖かくなりました。
朝7時に日が昇り、夜の7時に日が沈むので、日も長くなりました。2週間後には、もうサマータイムです。

今日はサン=マルタン運河を伝って、セーヌ川まで出て、セーヌ川沿いを歩きました。

サン・マルタン運河 たくあん

セーヌ川にある船のレストランの船頭にゴリラ発見!

セーヌ川にある船のレストランの船頭にゴリラ


目的地はペット用品も扱う、ガーデニングショップのトリュフォーです。
犬も同伴できるお店なので、嬉しいです。ペットコーナーには魚やは虫類、鳥類、そして猫もいますが、犬はいません。烏骨鶏もいました。でも白じゃなくて、茶色と黒でした。

地下鉄も渡るアーチ橋『ベルシー橋』


トリュフォーの前には地下鉄も渡るアーチ橋『ベルシー橋』があります。

花のつぼみ


春ですね。いろんなお花が開花し始めています。

セーヌ川 花

花

関連記事

Comment

  • 2015/03/16 (Mon) 21:27
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

サマータイムになる日は一時間時計を進めるので、一時間寝る時間が減るんですよ。
パリもいろんな種類の桜がありますが、花見は一か月後くらいでしょうか。

  • 2015/03/16 (Mon) 12:02
  • #- - URL
  • Edit
1

2週間後には、サマータイムなんですか。
パリの春を、感じさせてもらって、ありがとうございます。
日本は、今梅が満開。
梅は咲いたが、さくらは~、
あと2週間くらいですな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

