フランスのATMは外にあるので、24時間利用できます。カルト・ブルーという国内の銀行共通に利用でき、買い物にも使えるカードがあれば、どこの銀行のATMでも現金を引き出せます。

フランスのATM


かーちゃんが、人通りの多い通りのATMで引き出しをしようと、暗証番号を押していたら、横から、いわゆるジプシー系の子供がキーを触りに割り込んで来たそうです。すぐに、キャンセルして被害はありませんでしたが、ショックです。通りがかりの若い女性もかーちゃんに気がついて、足を止めてくれました。

一度、とーちゃんと散歩の途中でATMに立ち寄ったことがあります。その時は、グループの小さい子供たちで、自分が吠えて、とーちゃんを守ってあげました。

フランスのATM


かーちゃんも自分を置いて行ったから、悪いんですよ。一緒だったら、自分が守ってあげられたのに。
でも、食べ物を販売するお店には同伴できないし、前に繋がれておとなしく待つのは難しいので、しょうがないんですけどね。
関連記事
Theme: フランス - Genre: 海外情報

Comment

  • 2015/02/02 (Mon) 09:49
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

被害がなくて何よりでした。
きっと、気を引き締めなくては、という警告ですね。

  • 2015/02/02 (Mon) 08:04
  • #- - URL
  • Edit
1

かーちゃん、ショックでしたね、怖い思いしましたね。
元気出してくださいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

