9月になり、みんながバカンスから戻って来て、新学期です。
お昼の散歩は、小学校の昼休みのお出迎えなどで賑わっています。

ミニピン たくあん


そして、新学期と言えば、予防注射です。新学期と言えば、というのはおかしいですが、たまたま一年に一度の時期が、自分の場合、新学期になっているだけです。
狂犬病の予防接種は、日付が遅れると、せっかくの採決結果も台無しになってしまうので、かーちゃんが予め予約を入れておいてくれました。

というわけで、獣医さんに行きます。
バカンスの登山で、5kg台にまで落ちた体重も、もう6kg台に回復したし、特に健康上の問題はないかと思われます。
が、今日は男先生でした。
もともと、男先生の獣医なのですが、時々、女先生も交代でいます。

男先生に体を触られるのは苦手です。
ですから、心臓はバクバク言っていますので、聴診器を当てていただいても、正常の心拍数は無理かと思われます。

とりあえず、今日は狂犬病予防接種と混合ワクチンをしてもらい、64ユーロでした。
かーちゃん的には、せっかく獣医に行ったのだから、全体的な健康診断もしてもらいたかったらしく、不服のようです。次回の予防接種は女先生の獣医さんに行くのかな。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

