今朝は晴れです!氷河を背後に朝ご飯です。

キャンプ スイス ミニピンのたくあん


連日の雨で、洗濯物は乾かないし、汚れるし、で着るものがなくなってしまいました。ですので、寒い朝方はとーちゃんかかーちゃんの寝袋に入って、寝ていた次第です。

キャンプ スイス ミニピンのたくあん


テントの壁に、大きなバッタが張り付いてます。

キャンプ スイス バッタ


今日はフランスに帰る日です。国境のバルム峠までは、まずはジグザクの坂が長く続きます。

犬とツール・ド・モンブラン トリヤンからバルム峠


連日、天候に恵まれなかったので、天気がよいということのありがたみをかみしめております。

犬とツール・ド・モンブラン トリヤンからバルム峠


せっかくいい天気なので、昼寝休憩です。

犬とツール・ド・モンブラン ミニピンのたくあん


後方にマルチーズカップルが登ってくるのが見えます。
今朝は自分たちで歩いて登ってますね。

tour du mont-balnc bichon 犬とツール・ド・モンブラン マルチーズ


バルム峠はもう、すぐそばです。でも、上はガスってますね。

犬とツール・ド・モンブラン トリヤンからバルム峠


到着。あ、モンブラン、雲に隠れちゃいましたよ!
一応、イタリア、スイス、フランスの3カ国を歩いて制覇です。

犬とツール・ド・モンブラン フランスとスイスの国境 バルム峠

関連記事
Theme: 登山 - Genre: スポーツ

Comment

  • 2014/09/02 (Tue) 17:56
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 08

えー、日本の山は駄目なんですか、犬!?
フランスは国立自然公園と一部の自然保護区域は禁止されています。
ロングトレイルだと、一部は引っかかってしまうんですよね。

08

こんにちは!

3カ国制覇のトレッキングキャンプ
羨ましいかぎりです。
たくちゃんも全行程歩いたんですね!
日本の国有地は犬が入れないですから
ほんとに羨ましく観させてもらいました。いいね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

