イタリアのクールマイユールに2泊して、今日は休養日です。クールマイユールといえば、ダイエットミネラルウォーターの『クールマイヨール』。町の水を飲んでいれば、皆、スマートに?

クールマイユールとシャモニーはモンブラントンネルで結ばれています。国境を渡るには、その他、標高3842mのエギーユ・デュ・ミディまでロープウェイで上り、反対側に下りるということもできます。


フランスとイタリアを繋ぐモンブラントンネル


町の中心にある広場には、協会や山岳ガイド組合があります。とーちゃんが教会を見学している間、広場で待ちポーズ。なんか、やけに吠える犬がいるなー、と思ったら、ミニピンのシェリーちゃんでした。通りがかる犬、全員に吠えています。威勢のいい女の子ですね。

イタリアのクールマイユールでミニピン シェリーちゃん


クールマイユールは小さな町ですが、犬が多いです。
広場で、ミニピンのサミットです。

イタリアのクールマイユールでミニピンサミット


クールマイユールでは糞袋のディスペンサーがありましたが、50サンチームでした。購入する人はいるのでしょうか?

イタリア 糞袋のディスペンサー クールマイユール



ちなみに隣町では無料で配布しています。

イタリア 糞袋のディスペンサー


メインストリートを外れて、ランチは裏道の隠れ家的レストランで食べました。
テラス席は誰もいなかったので、のんびりと昼寝ができました。

ミニピンのたくあん

観光地だけど、お昼休憩をとる商店が多いです。ですので、午後の1〜3時くらいは、少しにぎわいが減ります。

イタリア クールマイユール

かわいい郵便ポスト。

イタリア クールマイユール 郵便ポスト

かーちゃんがほしがっている、キノコ型の瓶に入ったキノコ。でも、荷物になるから、買いません。

イタリア クールマイユール キノコ

カラフルな八百屋さん。

イタリア クールマイユール 八百屋

クリームたっぷりのボリュームあるケーキ屋さん。

イタリア クールマイユール スイーツ

そして、クールマイユールで出会った犬仲間たち。

クールマイユール 犬

クールマイユール 犬

水道から上手に水を飲んでますね。

クールマイユール 犬
関連記事
Theme: イタリア - Genre: 海外情報

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

