たくあんのBobbyのハーネス

首輪がなかったので、早速、日曜も営業しているマレのペットグッズの店、ムスタッシュ(仏語で髭)に連れて行ってくれた。かーちゃんは首が絞まるのは可哀想だ、とハーネスを希望し、お店のオーナーらしきおじさんが選んでくれた。Bobbyってメーカーのモスグリーンの素敵なハーネスとリード。

とーちゃんが昨日、公園で拾ったという生い立ちを話したら、お店の人がみんな集まって来て、おやつをくれた。何犬だろう、ってお店の人が犬図鑑を引っ張りだして来て、とーちゃんらに『ミニチュア・ピンシャー』だよ、って見せてくれた。図鑑の写真がブラック・アンド・タンだったので、どうもかーちゃんは納得がいかないようだ。でも、自分、一応、ピンシャーなんですけど…。

おじさんは、さらにとーちゃんとかーちゃんの善行(!?)を認め、おまけもしてくれた。とはいっても、元値は見ていないので、いくらおまけがあったのかは謎だ。



ムスタッシュ Moustaches
住所 : 32 rue des Archives 75004 Paris
営業時間 : 9:30〜19:30、土〜20:00、日12:00〜19:30
Tel. 01 42 71 05 21
http://moustaches.fr/


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

