上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みは10日間、フランス、イタリア、スイスの旅です。
とはいっても、パリ・ミラノジュネーブではなく、アルプスの最高峰モンブランの周りをフランス、イタリア、スイスの三国を跨がるロングトレイル(約170km)を歩くツール・ド・モンブラン(TMB)です。
ヨーロッパでもメジャーなハイキングコースで、世界中からハイカーが歩きに来ます。

シャモニー渓谷の一部の自然保護区域は犬は同伴不可なので、それ以外の部分のみ歩きました。
フランスのハイキングや犬の掲示板で、いくつか話題にも上がっており、ツール・ド・モンブランを歩く犬は結構いるようです。ツール・ド・モンブランを全うしたミニピンがいるという情報はないので、もしかして、ミニピンで初めての挑戦採るのかもしれません!
今回、歩いた詳しいトレイルやツール・ド・モンブランに関しては、かーちゃんのブログ『フランス de ランドネ』でご覧下さい。

2日目は、キャンプ場から歩いて、ノートルダム・ド・ラ・ゴルジュNotre-Dame-de-la-Gorge教会へ行きます。多くのツアーが、ここを起点に出発するそうで、ここから人がグンと増えます。

ノートルダム・ド・ラ・ゴルジュ ツール・ド・モンブラン 犬
関連記事
Theme: 登山 - Genre: スポーツ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。