鱒のオーブン焼き


昨日はかーちゃんとさぶちゃんのお誕生日でした。

夕飯には大きな鱒。スライスしたジャガイモ、タマネギ、ローリエの上に胡椒と粗塩をまぶした鱒。オリーブオイルオイルをかけてオーブンに。と言うはずですが、はりきったかーちゃんは胡椒を挽いてる時に、ミルが壊れて、胡椒が散乱。粒こしょうたっぷりの鱒のオーブン焼きとなりました。ちなみに、おこぼれに預かって、胡椒をボリボリ食べてみました。結構、行けたので、何粒か噛んでいたら、かーちゃんに掃除されました。興奮して眠れなくなるのでしょうか、今夜!?

さぶちゃんは誕生日なので、夕食の間、隙を狙ってます。親分に従って、自分もチームプレイの体勢で構えています。

が、かーちゃん達は端置く暇なく、夕食を食べて、さぶちゃんには身の付いた骨、自分には頭をくれました。毎日が誕生日だといいな、と思います。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

