オーヴェル=シュル=オワーズ行きの電車

週末や祝日のみ運行するオーヴェル=シュル=オワーズ行きの直行電車もハイシーズンのみなので、行けるうちに行っておこうと、またオーヴェル=シュル=オワーズへ。でも、直行電車は10月までだし、直行がなくてもスタートとゴール地点を隣駅にずらせば、一本で行けるんですけどね。
パリ近郊のカニパーク(ドッグラン)や犬OKの公園などに挑戦した結果、やっぱりオーヴェル=シュル=オワーズが楽しかったよな、ということかも。

行きの電車や旅行者で賑わうパリの北駅は超怖いけど、オーヴェル=シュル=オワーズで走れると思うと、我慢できるかも…。

オーヴェル=シュル=オワーズで走るミニピン


今日もいい天気で、これこそドックラン。走りまーす!

オーヴェル=シュル=オワーズで走るミニピン

羊は藁の日陰に非難してます。

藁の日陰に非難する羊


とーちゃんは収穫後のタマネギ畑で、屑タマネギを収穫。毛むくじゃらの犬を連れたおじさんと一緒です。この後、土を耕すので、欲しかったら、拾って良いそうです。
タマネギ代で電車代、浮いたかな〜?

収穫後のタマネギ畑で、屑タマネギを収穫

収穫後のタマネギ畑で、屑タマネギを収穫


かーちゃんはうちにはいない、珍しい色のカタツムリだ、と写真。そして、ブラックベリーを摘む。結局、230gの収穫があり、一応、ジャムになりました。

オーヴェル=シュル=オワーズのブラックベリーを摘む


芋虫は刺草に。人間が触ると痒くなる草だけど、違う皮膚の動物だと、痒くなんないのかな?

芋虫は刺草に



自分はといいますと、糞転がしゲームです。馬の糞!?

薮の中から、バケツを持った大きなおじさんが出て来たので、吠えちゃいました。
かーちゃんはリードに繋ぐか、躊躇ったけど、繋がれなかったので、いい気になって、おじさんに吠えながら駆け寄る自分。その後、超怒られました。おじさんはいい人でした。バケツ一杯、ブラックベリーを収穫していて、自分にもくれました。とーちゃんは、恥ずかしいので、まだ8ヶ月の子犬なのだ、と言い訳をしていました。来月で一歳です、本犬。どうやら、次回はこのおじさんが来る前に、このポイントでブラックベリー狩りをしなくては行けないらしいです。

オーヴェル=シュル=オワーズで走るミニピン

今日は収穫の秋(!?)なので、中々前進しません。もうすぐ14時だというのに、まだ半分行ってないじゃないですか、どーするの?というわけで、今日は近道コースにして、日陰でご飯タイム。
収穫のせいにして、かーちゃんもとーちゃんも、今週、飲み過ぎじゃないの〜?いや〜、今日はまた30度と真夏日と言うのがキツいのかもしれないし。

背中をゴロゴロやってきたら、背中に紫色の泥!? というわけで、とーちゃんに水を掛けられたけど、今晩はみんな、シャワーの刑だと宣告されました。田園の香り、自分は気に入ってるんですけど…。

オーヴェル=シュル=オワーズで走るミニピン


近道コースだとリンゴ畑を通らないので、とーちゃんはそれだけが悔いのようです。いい具合に実ってるだろうに〜。でも、かーちゃんのザックにはすでに玉ネギ3kgぐらい収穫あるし、今日は。

オーヴェル=シュル=オワーズに到着したのは16時半。電車まで時間があるので、駅の横のスーパーでドリンクを買って、公園へ。近道コースなので、前回の2/3しか走ってないけど、暑かったし、疲れたね。

オーヴェル=シュル=オワーズで疲れたミニピン


帰りの電車では、他の乗客達は自分たちを避けて着席。やっぱ、臭いんじゃないですか、自分たち。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

