夕日も沈んだので、バリケンINして、チェックインとなります。えー、嫌だー!

羽田国際空港でペットとチェックイン


チェックインカウンターには既に、たくさんの人が並んでおります。
『嫌だ、嫌だ。出してくれ〜。』と泣いていたら、航空会社の方が来て、『わんちゃんとご一緒ですね。優先チェックインできるか、確認してみます。』とのこと。
結果としては、エコノミーはエコノミーなので、ペット同伴でも優先にはならないそうです。長蛇の列を待つ間、出してくれ〜。』コールをしていました。きっと、他のお客さんも、優先にしてあげればいいのに、と思ったに違いありません。

やっと順番が来て、チェックインです。動物検疫の書類提出を求められました。つまり、出国するのにも必要ということですかね。その書類をコピーするとか、書類に署名するとかがあって、通常のチェックインよりも時間がかかります。

手続きが終わって、バリケンINしたまま、かーちゃんたちと離ればなれになります。『えー、捨てないでー!』コールに変わります。
出国ターミナル中に、犬がいることが周知されたかと思います。

なかなかコールを辞められなかったのは、支払いを請求を忘れられていたために、かーちゃんは呼び出しされて、もう一度、チェックインカウンターへ。ちなみに、今日のレートで22000円でした。

夜のターミナルはキラキラ光ってキレイなのだそうですが、もちろんバリケンからは、そういうのは見えませんでした。

夜の羽田国際空港
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

