23日の夜はとーちゃんの兄ちゃんを向かえにモンパルナス駅まで行きました。

フランスの鉄道はチケットを購入する時期や乗車する時間などによって割引があり、夜遅く着くTGVが安かったということで、夜中のお出迎えです。
食後の腹ごなしに一時間弱かけて歩いて行きました。普段行かない場所なので、緊張したし、歩き疲れて、お兄ちゃんとのご対面はサラリと済み、地下鉄で帰宅。

お家でお出迎えすると不法侵入者扱いになるかもしれないので外で顔合わせ、というかーちゃんの企みだったわけです。まんまと企みにはまって、しっかり馴染んでしまいました…。

モンパルナスタワーのイルミネーション


モンパルナスタワーもイルミネーションが施されていました。ゆらゆらと揺れるイルミネーションはまるで、地震みたいですが、地震のないフランスでは揺れてもこんなにしなやかにうねらないのではないかと思われます。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

