トロカデロ公園のサンタクロース

土曜日の散歩はモンソー公園から。凱旋門を抜け、トロカデロ公園にでると、赤い群衆が!

トロカデロ公園のサンタクロース

サンタクロースのパレードです。サンタクロースはたくさんいましたが、トナカイはいませんでした。

イエナ橋を渡って、シャン・ド・マルス公園へ。
こういう並木の通りがフランスっぽいじゃないですか。

シャン・ド・マルス公園の並木 たくあん


紅葉した木々に囲まれて、エッフェル塔も冬っぽいですね。

エッフェル塔


ぐるっと廻ってコンコルド橋を渡って、コンコルド広場。恒例の観覧車があります。

コンコルド橋を渡って、コンコルド広場


観覧車には列ができてます。一回10ユーロですって。

コンコルド広場 大観覧車 たくあん

サントノレ通りのゴヤールも見にいきました。

サントノレ通りのゴヤール GOYARD 犬


フォックス・テリアを連れたシックな紳士が出て来たのを見て、やはり中に入る勇気はでなかったので、外から覗きます…。

サントノレ通りのゴヤール GOYARD 犬

そして、今日の占めはヴァンドーム広場です。クリスマスツリーがいっぱいです。

ヴァンドーム広場のクリスマスツリー


フランスではイブにツリーの下にプレゼントが置かれるそうですが、ツリーがない家にもプレゼントがあるのかしら?

ヴァンドーム広場のクリスマスツリー たくあん ミニピン
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

