まだ11月だというのに、ここのところ毎日、最高気温は10度を下回っています。今日は最高気温8度、最低気温3度。雨は降ってないけど、曇り空で、日中でも夕方みたいです。

それでも、週末なので、週末のお散歩。今日はみんなでビュット・ショーモン公園に行きます。

サン・マルタン運河 非公式ドッグラン ミニピン たくあん


道中、非公式カニパークを通ったら、久しぶりにカニパークになっていました。寒いので、犬の散歩以外の人は外で屯っていない、ということでしょうか。とにかく、久々の犬の集いに、胸を膨らませ、駆け寄ります!

サン・マルタン運河 非公式ドッグラン


でも、中型犬の集いでした…。良く見かけるポデンコさん、ゴールデン・レトリバーさん、そしてブルーアイの何犬さんか分からない犬。みなさん、親切でフレンドリーなのですが、これだけ座高の差があるとボクシングはまず、できません。みんなの間を駆け巡る、言わば、ネズミ状態…。

サン・マルタン運河 非公式ドッグラン


というわけで、早々に退散して、目的地のビュット・ショーモン公園へ向かいます。先日、来た時は、たくさん人がいたけど、今日は土曜日だからか、寒いからか、あまり人がいません。遠くでリードなしの犬が戯れているのが見られます。

ビュット・ショーモン公園 ミニピン たくあん


というわけで、誰もいないし、とーちゃんも一緒なので、芝生で一匹ランです。
とはいっても、においを嗅ぎたいところがいっぱいあったので、においを嗅いでる時間の方が、走ってる時間より多かったんですけどね。

ビュット・ショーモン公園 ミニピン たくあん


寒いのはあまり好きじゃないけど、人が少なかったり、暖かくて良い天気の時にはない、良いことがあるのかもしれません。
今年の冬は少なくとも100年ぶりの寒さは記録するだろう、ですって。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

