パリも朝晩、寒くなりました。一緒に寝るサブちゃんもいないし、今年の冬はやっぱり、洋服でしょうか、とかーちゃんがインターネットで探してくれています。が、デザインがイマイチと言う前に、やはりサイズが難しいみたいです。

といっていたら、かーちゃんがイタグレさんたちのロンパースの型紙っていうのを見つけました。サイズもかなり良い感じです。実は、自分はイタグレなんじゃないのかと思うほどです。


で、かーちゃんもとーちゃんもお裁縫は出来ないし、ミシンも持っていないので、トモエちゃんにお願いして作ってもらうことになりました!
なので、サイズをいろいろ計って、かーちゃんがミニピン図を作成。というか、デカピンですね、どちらかというと。

ミニピン サイズ たくあん


そして、今日は仮縫いの試着です!
近所に服飾工場がたくさんあるので、いろんな生地の切れ端が捨てられています。オーバーか何か冬物の用の生地を拾ったので、仮縫いはそれで作ってもらいました。
仮縫いだなんてすごいですね〜、さすがプロです。

試着してみると…

ミニピン ロンパース 仮縫い 犬服


緊張してロボット状態で動けません。

サイズ的には少し大きいみたいです。というわけで、少し詰めてもらいます。オーダーメイドってなわけです、すごいですよね。

後ろ足からお腹にかけてのホールが大きいみたいですが、これはどうにかなるのか…。お座りすると足がほとんど出ます。

ミニピン ロンパース 仮縫い 犬服


生地が厚手で固めなので、しょうがないのかもしれません。本縫い用に購入した生地はもっと柔らかいコットンなので、もっとしっくりくるのかもしれません。

トモエちゃんにとっては、初めての犬服なので、開眼だったとか。結局、試行錯誤で3時間もかかったと言う話ですので、自分の為に、ほんとうにありがとうございます。
とーちゃんもすごいね、と感動ものです。出来上がりが楽しみです。
関連記事

Comment

  • 2013/11/13 (Wed) 02:16
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

寒くなって来たし、ロンパース待ち遠しいです!
中々、ちょうどサイズが合う既製服がないので…。
イタグレ用型紙、デカピンにはけっこう行けました。しゅしゅちゃんには大きすぎるかな?

  • 2013/11/13 (Wed) 00:17
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

たくあん君ロンパース待ち遠しいですね(*^_^*)
オーダーメイドだなんてすっごい♪
ミニピン用の型紙もあればいいのに見たことないですよね。。。
出来上がりが楽しみですね(*^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

