ハロウィンが終わって、ほっとした今日この頃。昨夜は、お化け屋敷の前は、道路にまで溢れ出ていて、うちの前も仮装してお化け屋敷に向かう人々でごった返していました。というわけで、かなり憂鬱な夜の散歩だったわけですが、今日は雨だし、もうあそこまで盛り上がらないでしょう。

さて、今日は『諸聖人の日』の祝日なので、お昼を食べてからお散歩に出かけます。近間の予定が、とーちゃんが、もっと歩きたい、とサン・マルタン運河を伝ってセーヌ川までいくことになりました。

セーヌ川 増水


ここのところ雨が多いので、セーヌ川は増水してます。背伸びしても見えないので、手すりに飛び乗ろうとしたら、いけないと言われました。

たくあん ミニピン


セーヌ川を渡って、『トリュフォ』という大型のガーデニングとペット用品のお店へ。かーちゃんは最近、イグアナが欲しいので、イグアナに会えるかもしれない、と期待していましたが、は虫類はウーパールーパーだけでした。とーちゃんは猫が欲しい、と子猫を見学。シャルトリューとベンガルという血統証つきの高い猫しかいませんでした。ベンガル猫2匹は猫砂の中で寝ていて、顔はよく見えませんでした。

トリュフォ

あと自分の服も見てくれましたが、種類が少なくぱっとしなかったので、新しい首輪とリードを買いました。とはいっても、結局、今までと同じものの色違い、オレンジです。あと、おやつもかってもらいました。

TOUR PARIS 13 パリ13タワー


『トリュフォ』の近くにペイントされた廃墟があり、写真撮影している人が数名。何かと思ったら、9階建て、4500m2もある廃墟に80名の作家がストリートアートとグラフィティを繰り広げているとのこと。

TOUR PARIS 13 パリ13タワー

昨日まで一ヶ月限定で公開されていて、もうおわっちゃったそうです。

TOUR PARIS 13 パリ13タワー


それにしても、外壁を塗るのは大変だったんじゃないですかね。

その後、セーヌ川沿いを歩いていると、廃墟っぽい船がありました。

ル・コルビュジエの船 修復


歴史的建造物に指定されていて、修復されると言う看板が上がっていたので、みてみたら、なんとル・コルビュジエの船でした。えー、セメントの船ですか!?

ル・コルビュジエの船 修復




パリ13タワー TOUR PARIS 13
1-5 rue Furton 75013 Paris
http://www.tourparis13.fr/

関連記事

Comment

  • 2013/12/02 (Mon) 10:20
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 成猫なんですが...

Tinateoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
迷い猫ちゃん、タトゥーで飼い主さんはみつかりませんでしたか?
春に日本に行く予定なので、それまでは、うちはちょっと…。周りの人にも聞いてみますね。

成猫なんですが...

寒くなってきましたね。
たくあん君はしっかり防寒して風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

11/27に19区のporte de pantin 付近で迷い猫を保護しました。ハチワレのメス、3歳 、避妊手術済、タトゥーあり、血液検査済みです。
私は3匹飼っているので引き取る事が出来ないので里親募集している所です。
とても大人しく、人が大好きで甘えてきます。

もし少しでも興味ありましたらメールして頂ければ、写真、詳細等お送りします。保護してから4日なのでまだ家猫とも馴染んでいません。ワンちゃんとはどうかわかりません。

子猫をお探しと思いましたが、もしかしたら?とコメントしました。

  • 2013/11/03 (Sun) 18:22
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

歩くのが趣味なんですよ〜。

セメントの船、とりあえず浮かんでいましたよ。
詳細は分かりませんが、これから修復されてすごい船になるのかも、です。

  • 2013/11/03 (Sun) 15:47
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

パパさんはほんとに歩くのが大好きなんですね♪
運動量が多いミニピンのたくあん君には
ほんとに出会うべくして出会ったご家族だったんですね(*^_^*)

セメントの船?って動くんですか?
歴史的建造物に指定されてるわりには・・・
廃船と言う言葉がぴったりなのがなかなかどうしてって感じでした(・_・;)

レッドのコはオレンジや赤が似合うからたくあん君も
新しい首輪とリード似合ってるんだろうなぁ~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

