とうとう2才になりました。もう成犬になったんだよって、って言われても実感はありません。寝て起きただけで成犬になれるものでしょうか〜?

昨日の夜は誕生日会という名目で、夕食会をしました。たくさんお友達が来るのは楽しいです。

ギヨム君がキノコを差し入れしてくれました。
セップ茸とボレ茸です!すごーい!
昨日、自分で採って来たそうです。

セップ茸 ボレ茸

というわけで、キノコ狩りの仕方をご伝授。とーちゃん達はトレッキングルートをメインに、そこから少し外れてキノコを探します。でも、それだと、ライバル多しで、既に狩られて可能性が多いのではないか、と。というわけで、道がないところ、人が入っていないところじゃなきゃ、ということです。え、迷子になりそうですね…。

ギヨム君がキノコをにんにく、パセリ、バターで炒めてくれました。

セップ茸 ボレ茸


かーちゃんが豚の角煮、そしてお祝いに赤飯も炊いてくれました。
そして、かーちゃんはプレゼントも用意してくれました!

新しいおもちゃです。

誕生日のプレゼント


ブヒブヒ言う豚のおもちゃは、音が長く続くのでかなり気に入りました。みんなにうるさいと言われて、途中でおあづけになりましたが…。

もう一個は、おやつも入る歯磨きおもちゃです。さぶちゃんは歯石が溜まって、歯を抜いたので、デンタルケアには気をつけたいものです。遊びながら、ケアできるなんて、便利ですね。

誕生日のプレゼント たくあん


来週末は天気がよければ、またキノコ狩りですかね〜?
関連記事

Comment

  • 2013/10/21 (Mon) 08:29
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

ありがとうございます〜。
2才大人伝説はやはり伝説だったようですが…。

オリーブオイル、鷹の爪もいいですね !

  • 2013/10/20 (Sun) 19:01
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

たくあん君お誕生日おめでとう♪
プレゼントよかったね(*^^)v
これから楽しく美味しくデンタルケアができるんだ☆

キノコってにんにく入れたら美味しそうですね。。
シュシュパパがバターダメなので今まで
キノコだけって作ったことなかったけど
オリーブオイルとにんにくと高の爪で炒めたら
美味しそう(^^♪
参考になりましたぁ~

たくあん君2歳も健やかに過ごしてくださいね(*^_^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

