毎年参加している17区の大きなフリーマーケットです。美和ちゃんが引っ越してしまったので、もう参加することもないと思っていましたが、他の友人から思わぬお誘いで参加できることになりました。

今年はバティニョール公園の周りが工事をしている為、いつもと異なる広がりを見せていましたが、やはり大きなフリーマーケットです。

かーちゃんが朝から、おにぎりを作っていたので、出発が遅れ、到着したのは9時頃です。陣地は教会の横で、広くて良い場所でした。お友達4名と陣地をシェアーです。

バティニョール フリーマーケット


とーちゃんは昨日見つけた本など、結構なお小遣いを稼げたので、ほくほくらしいです。初めて参加したお友達は、もっと売れるかと思ったのに、と。とーちゃんはおしゃべりが上手で、プロみたいらしいです。やはり、ある程度の数がないとお客さんの目を引かないようで、本も数があれば、本好きの人がやって来ます。

かーちゃんは売るのがうまくない、ととーちゃんに。売値は人の顔を見て、決めるべきだ、と。たくさんスタンドが並ぶ中、同じような商品を扱うスタンドでも、人が群がりが違うのは、やはりプレゼンテーションだからなのかもしれません。向かえに子どもの衣類やおもちゃを売っていた人たちがいましたが、大盛況でした。そのとなりに、同じようなものを売っていたのに、あまり売れていない人たちもいました。

自分はと言えば、今日も一日、陣地の番犬です。というわけで、お昼寝もないハードな日曜日です。初体験と言えば、パリ市の公衆トイレに入ったこと。使用ごとにまるごと自動洗浄という大掛かりなトイレで、その為、待ち時間があります。中はまるで、宇宙船のようです…。

スタッフォードシャー・ブル・テリア


それから、お友達のスタッフォードシャー・ブル・テリア君たちにも会いました。かーちゃんの友達が、大人しいミニ・ブルドッグも来るんだけど、自分と仲良くできるかしら、と心配していました。ミニ・ブルだったら体格もあまり変わらないだろうし、一緒に遊べるのかも、と思いましたが、ミニ・ブルではなく、カップルのスタッフ君達。え、自分の3倍はあるじゃないですか〜。というわけで、ご挨拶はしたものの、一緒に遊ぶには至りませんでした…。
関連記事
Theme: フランス - Genre: 海外情報

Comment

  • 2013/09/30 (Mon) 18:38
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

一日外にいると疲れますよね〜。翌日もぐったりでした。
フリーマーケットには結構犬がいたので、ライバル多しですよ!ブラック&タンの小さいミニピンにも会いました。

  • 2013/09/30 (Mon) 17:34
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

たくあん君、看板犬だったんだじゃないですか♪
もしフリマでたくあん君がいたらたちどまっちゃうけどなぁ~(*^_^*)
パパさんもプレゼンテーションがお上手だったんですね☆
1日お外でお疲れ様でした(^^ゞ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

