元・野良猫のさぶちゃん


夕飯は鶏レバーらしい。かーちゃんが流し台で洗っている時から、さぶちゃんは隙を狙ってウロウロ。そんなに美味しいんですかね、鶏レバーって。

かーちゃん達はレバニラ炒めなので、下ごしらえ。自分たちの為に、生のレバーも小皿に取り置き。

とーちゃんは最近、肉控えてるから〜と野菜ばかり食べて、レバーはあんまり食べてないみたいです。体に良いらしいですよ。

そして、待ちに待った自分のご飯の番です。年功序列なのか、さぶちゃんの方が食べるのが遅いからか、さぶちゃんのサーブが先です。ん〜、とても美味しそうです、鶏レバー。

で、自分にもサーブされましたが…。ん〜、口には入れてみたけど、なんか駄目かな。出してみました。そんなコトしてる間に、さぶちゃんは鶏レバーを完食し、自分の鶏レバーを食べだした…。いつもは自分がさぶちゃんの残り物を平らげているので、たまにはいいけどさ。

自分、とーちゃんと一緒で、どちらかというと鶏レバー、苦手かもしれません。かーちゃん、次回は火を通してみてもらえるかな〜?
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

