今日からフランスの学校は新学期です。

ここのところ、涼しかったのですが、今日は晴天で30度まで気温が上がるらしいです。
というわけで、午前は日光浴モードです。

ミニピン 日光浴 たくあん


朝の散歩では新一年生、もろもろが長い夏休みを終えて、ドキドキで登校。お昼の散歩では、昼休みのお迎えが見られました。

きっと多くの子ども達に取って、記念すべき一日だったのかと思われます。
関連記事

Comment

  • 2013/09/06 (Fri) 19:07
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

今日は雷が鳴って、雨が降って、涼しくなりました。
キャンプの疲れはもう大丈夫ですよ。新学期で元気が余ってます…。
フランスにはランドセルはないけど、ランドセルみたいなリュックサックが定番みたいです。キャリーが付いたのを持ってる子もいます。みんな、重そうですよ。お迎えのお母さんが持っていたりしますし…。

  • 2013/09/06 (Fri) 16:13
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

たくあん君気持ちよさそうですねぇ~♪
キャンプの疲れはもうとれましたか?
そういえばこの頃小学生をまったく見ていない気が・・・
フランスの小学生もランドセルって・・・しょってないですよね(@_@;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

