今朝もバスに乗ってトレガステルへ出発です。町には月曜だというのに、大きな市場が立っていて、バスは迂回し、たくさんの人で賑わっています。

ブルターニュへキャンプの旅 トレガステルの月曜の市場


ビーチの木陰で市場で買ったジャガイモとソーゼージのシードル煮というのを食べます。

ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島


食後はビーチ・ランです。

ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島


トレガステルの町の北端にあるルノット島へ行ってみます。

ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島


ここもピンクの花崗岩の海岸です。

素敵なビーチを発見。今日はとーちゃんは海パン携帯で、急遽、海水浴となります。
自分はかーちゃんと砂遊びで良いんですけど…。

ミニピン たくあん ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島

え、自分、海パン持って来てないし…といっている間に、海の中でした。

ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島

一応、犬かきはマスターしていると思います。

ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島


は〜、海って塩っぱいですね〜。

ミニピン 海水浴 ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島


とーちゃんは独りでいっぱい泳いで、満足です。次は島の散策です。

ミニピン 海水浴 ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島


昨日のプルマナックより人が少なくていい感じです。

ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島


プルマナックが対岸に見えます。

ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル・ルノット島


今日は歩いて帰ります。トレガステルの西を海岸沿いに南下します。

ブルターニュへキャンプの旅 トレガステル


海が引いています。これで、今日はもう海水浴はないということですね。

ブルターニュへキャンプの旅 ランドルレック半島


ランドルレック半島をぐるりと廻ります。

ブルドッグみたいな岩がありました。

ブルターニュへキャンプの旅 ブルドッグみたいな岩


そろそろ休憩したいけど、見つけたレストランは閉まっていました。
公衆トイレと水飲み場を見つけたので、そこで休憩。

ブルターニュへキャンプの旅 ランドルレック半島


そして、おととい来たキャンプ場に到着。とーちゃんはまた海を歩いて帰りたいそうですが、かーちゃんはこの前、貝で足を切ったので、嫌だそうです。

というわけで、県道を通って帰ります。
でも、歩道がなくって、道路脇は草むらなんですね。お腹の辺りまで高さがあるので、かなり歩きにくいのです。なので、車道を歩きたいんですけど、車道は車が来るから危ないと言われ、引き潮の海岸を歩いて帰ることにします。

ブルターニュへキャンプの旅 ランドルレック半島


トレガステルからイル・グランドまで約14km。歩かないたびにしては、とーちゃんは足が痛いのに、頑張って歩きました。

今日はイル・グランドのキャンプ場の最後の夜なので、夕飯の後、夕日が沈むのを見に行きます。

ミニピン たくあん イル・グランド ブルターニュへキャンプの旅
関連記事
Theme: フランス - Genre: 海外情報

Comment

  • 2013/08/26 (Mon) 20:47
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

しゅしゅちゃんも泳ぎますか?
ブルターニュは海が日中ないことが多かったので、海水浴は毎日じゃなくって助かりました…。

  • 2013/08/25 (Sun) 16:50
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

たくあん君とっても上手に泳げてますね♪
海を歩いて渡ることができるなんて素敵ですねぇ~☆
景色はいいし、お天気もいいしサイコーのキャンプですね(*^_^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

