朝からカモメの合唱が聞こえます。今朝は小雨が降っているので、合羽を来て出発です。バスに乗って、ペロス・ギレック(Perros-Guirec)に行きます。

到着したら、雨も上がりました。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック


ペロス・ギレックには町があり、ビーチがあり、たくさんの別荘があります。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック

あじさいがあるのが、ブルターニュだとかーちゃんはいいます。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック


犬のガーゴイルもありました !? 耳がなくなっているようなので、もしかして大きな耳のミニピンだったかもしれません。

ガーゴイル ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック

中心街のビーチからは7つの島 Sept-Îlesという小さな列島があり、遊覧船が出ています。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック

町や港を散策した後は、巨大なピンクの花崗岩が見られる自然保護地区プルマナック ploumanac'hに向かいます。

プルマナック ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック

途中、パーキングがあるところの付近では、たくさんの観光客が見られます。

プルマナック ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック


いろんな形の大きい岩があって、自然に積み重なったそうです。

プルマナック ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック

岩の周りを歩く遊歩道もたくさんありますが、人が多いので、パスします。

プルマナック ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック


ビーチに出て、おしまいです。

プルマナック ブルターニュへキャンプの旅 ペロス・ギレック


また、海がなくなってました。

ちょうどいいタイミングで、バスが来たので、キャンプ場に帰ります。

は〜今日も、盛りだくさんの一日でした。

ブルターニュへキャンプの旅 ミニピン たくあん


と、キャンプ場で夕飯です。

ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド キャンプ場


で、今日はもう終わりだと思ったら、キャンプ場の向かえにあるカフェ・レストランにワインを飲みに行きます。

ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド キャンプ場


忘れていましたが、ちょうど、とーちゃんとかーちゃんちに来てから、ちょうど一年の記念日でした。というわけで、冷えた白ワインで乾杯。

ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド キャンプ場


夕焼けが綺麗です。明日もよい天気だと良いですね。
関連記事
Theme: フランス - Genre: 海外情報

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

