イル・グランドのキャンプ場初日の夜は落ち着きませんでした。長旅で疲れていましたが、周りからいろんな音が聞こえます。とーちゃんがトイレに出たので、びっくりして自分も寝ぼけ眼で、外に出ます。星空が広がっていて、気が付いたら、リードがなかったので、ご近所をひとっ走りして来ました。

そして、朝、まだ日が当たらないうちから、とーちゃんの泳ぎの特訓(!?)です。

ミニピン 海水浴 ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


かーちゃんは寒いし、冷たいから、と海岸で鑑賞です。

ミニピン 海水浴 ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


ブルブルした後に、体を舐め舐めしたら、塩っぱかったです。

ミニピン 海水浴 ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


砂遊びの方が楽しいと思います。

特訓の後はハイキングです。夏休みというのはとてもハードなのですね。

イル・グランドから海岸沿いを歩き、島を出てから内陸の方に入ると言うハイキングルートGR34です。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド

ビーチでは、とーちゃんはここのビーチの方が海水浴に良いかも、と。今日はもう、泳ぎは十分ですよ、とーちゃん。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


ブルターニュの家の庭には決まってあじさいが植えてあります。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


キリスト教化されたメンヒルというのもありました。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


森やゴルフ場を抜けて、また海岸沿いに出ます。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


港にでましたが、食料品店もレストランもなかったので、港にあったキャンプ場のレストランで、昼休憩をしました。テラスからイル・グランドが見えます。海は干潮でないので、陸続きです。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


というわけで、海を歩いて帰ることになりました。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド 干潮


泳いで帰るんじゃなくって、良かったです。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド 干潮


海のない海です。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド 干潮


岩には海藻や貝がたくさんくっついています。

島に上陸したと思ったら、島間違いでした。
たくさん島があって、イル・グランドは半島に見える一番大きな島です。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド 干潮


海のない海を乗馬している人もいます。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド 干潮


いっぱい歩いてもりだくさんで、しっかり疲れました。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

