夏休みですが、さぶちゃんとのお別れがあったり、とーちゃんの足の都合が悪かったり、と遠征が延期になっています。とーちゃんは夏のピクニックから足の痺れがとれないそうです。

でも、さぶちゃんがいなくなったアパートにいるのは、寂しいので、気分転換にブルターニュに海を見に行きます。TGVに乗って、バスに乗り継いで、コート・ダルモール地方へ。

大きい島という意味のイル・グランド Île-Grandeでキャンプをします。キャンプ場は海に隣接しています。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


5月にモンペリエに行った時に海を見ましたが、ブルターニュの海は海岸が野性的で、異なる景観です。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


でも、海はありませんでした…。船が倒れそうに砂浜に並んでいて、みなさん、海水浴ではなく潮干狩りをしています。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


イル・グランドを散策しました。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


海が戻って来ました。

ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


キャンプ場はペット連れOKなので、キャンパーの半数は犬同伴です。
みんな自分たちのサイトにまでお散歩に来るので、うかうかしていられません。

たくあん ミニピン ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド


夕飯を食べていると向かえのキャラバンのオーヴェルニュー・ポインター君がやってきました。新入りの顔を見に来た、というところでしょうか。自分の3倍くらい大きいです。

オーヴェルニュー・ポインター ブルターニュへキャンプの旅 イル・グランド



プルームール=ボドゥー観光局 Pleumeur-Bodou
http://www.pleumeur-bodou.com

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

