今日は革命記念日です。シャンゼリゼ通りでは軍隊行進が行われていますが、自分たちは久しぶりにオーヴェル=シュル=オワーズに遠足です。
いつもの週末の直通電車はそれなりに観光客が乗り込んできましたが、ガラガラです。皆さん、今朝はシャンゼリゼ通りですかね?

オーヴェル=シュル=オワーズ


オーヴェル=シュル=オワーズは麦が収穫時のようです。

オーヴェル=シュル=オワーズ


ラブラドールのハスキー犬のミックス犬に会いました。耳が垂れてるところと家出をしないところがラブラドールらしいです。毛並みとバイアイはハスキー犬でしょうか。リードなしで散歩するところもラブラドールでしょうか?

オーヴェル=シュル=オワーズ ラブラドールのハスキー犬のミックス犬

オーヴェル=シュル=オワーズ ラブラドールのハスキー犬のミックス犬



暑いからあんまり飛ばすなよ、と言われても、やっぱり走り回りたいです。土の上を転がって、あっという間に土ぼこりだらけ。かなり楽しいです。

オーヴェル=シュル=オワーズ ミニピン たくあん


シャンゼリゼ通りに向かう空軍のヘリコプターが群れをなして見えます。ですが、かーちゃんの撮った写真には写ってませんでした!?

オーヴェル=シュル=オワーズ


青い綺麗なトンボもいました。

オーヴェル=シュル=オワーズ トンボ


森の日陰でとーちゃんは枝を投げてくれましたが、枝がいっぱい落ちていて、どれだか分かりません。

オーヴェル=シュル=オワーズ


野生のさくらんぼも結構ありました。粒が小さくて、酸っぱいです。あんまり好きじゃないです。

オーヴェル=シュル=オワーズ さくらんぼ


かーちゃん達にかなり嬉しそうだね、と言われました。人間の表情とは異なるかと思いますが、短毛のミニピンは顔のしわ寄せ具合で、笑っているように見えるそうです。

オーヴェル=シュル=オワーズ ミニピン たくあん


かーちゃんがカタツムリの飼育を辞めて、ミドリガメを買うのはどうだろう、と放している矢先に漆のような光沢をもったカタツムリに出逢いました。採取はしませんでしたが、カタツムリ熱にまた火がついたみたいです。

オーヴェル=シュル=オワーズ カタツムリ


午後はやっぱり暑いです。なので、今日は近道コースです。とはいっても、一応20kmあるんですけどね。

オーヴェル=シュル=オワーズ


到着したけど、今日はお店は閉まってるので、カフェのテラスで電車の時間までまったりです。かなり暑かったので、ぐったりでしたが、休憩で元気になりました。

ミニチュア・ピンシャー たくあん


オーヴェル=シュル=オワーズ 電車 たくあん ミニピン
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

