心配したジニアックからモンペリエ行きのバスも問題なく乗車でき、トラムに乗り継いで駅前ホテルに着きました。トイレ・シャワー共同の安ホテルで、犬は10ユーロ追加なわけですが、別に犬ベッドが出てくる訳でもなんでもありません。

荷物を置いたら、またトラムに乗ります。モンペリエから約10kmある一番近い海、パラヴァス=レ=フロに行きます。トラムの駅からはバスもあるそうですが、歩いて行きます。そして、水が見えました。海は初めてなので、これが海かと思ったら、塩湖でした。パラヴァス=レ=フロは塩湖と海に挟まれた細長い町なのです。

塩湖 パラヴァス=レ=フロ

やっと本当の海、地中海です。波打ち際に連れて行かれて、海と初めて対面した訳ですが、あまり嬉しくありませんでした。

たくあん ミニピン 海 パラヴァス=レ=フロ


どちらかというと、砂浜のほうが嬉しいです。砂の上を転がり回り、走りました。気持ちがよかったです。

たくあん ミニピン 海 パラヴァス=レ=フロ


お天気があまりよくないせいか、あまり人はいませんでした。犬は少しいました。
綺麗なお嬢さんが、とーちゃんより大きい黒い犬を連れていました。ボディーガードでしょうか?

海岸で犬禁止マークの看板を発見しました。海岸に出るところでは見なかったし、砂浜には犬の足跡だらけだし、いったいどういう意味でしょう〜?犬は遊泳禁止でしょうか?

たくあん ミニピン 海 パラヴァス=レ=フロ


砂浜を歩くのが飽きたので、陸を歩きます。別荘が連なる一本道です。そこで、ビーチは犬は禁止ですという張り紙を見つけました。やはり禁止だったのですね、知らずに入ってしまって良かったです。もう、入りませんから。

皮肉なことに、横の広告塔には大きな動物愛護団体の広告。スーツケースの横で悲しい顔をした犬の写真で、ペットも一緒にバカンスの計画をしよう、みたいなキャッチフレーズです。でも、ビーチは駄目ならしいですよ〜。

ビーチを見納めです。パラヴァス=レ=フロのビーチでは犬、騒音、太鼓、ラジカセ、サッカーが禁止で、さらにきちんとした服装で、だそうです。

たくあん ミニピン 海 パラヴァス=レ=フロ

帰り道は塩湖の側を通って帰ります。

塩湖 フラミンゴ パラヴァス=レ=フロ

延々と続く塩湖にはフラミンゴがいます。

塩湖 フラミンゴ パラヴァス=レ=フロ

パラヴァス=レ=フロ Palavas-les-Flots
www.palavaslesflots.com
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

