昨夜は雨が降らなかったので、いつもほど寒くありませんでした。
ノートル・ダム・ドゥ・ベル・グラス隠修道院には湧き水があって水筒に入れて、さあ出発です。となりのパーティーはまだ寝てるみたいです。

ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング

朝日が気持ちのいい朝です。

ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング


7時半に出発して、サン・ギエムの村に着いたのは8時半。隠修道士さんはこの道を歩いて、物資を調達しているって、大変ですね。

ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング


サン・ギエムの村は『フランスで最も美しい村』というラベルを取得している素敵な村です。
今朝はこの村でクロワッサンを買って朝ご飯にしよう、という予定です。しかし、村中歩いても、パン屋さんはありません。パン屋さんがない村なんて、とがっかりです。

ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング

というわけで、楽しみにしていた村も、カフェでカフェ・オレを飲んで、後にします。

ハイキングルートの終着地がサン・ギエムの村で、その後はトレイルがありません。
バスがほとんどない村なので、歩いて町まで行きます。

ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング


今日は本当にいい天気です。
ポン・デュ・ディアーブル(悪魔の橋)を超えると、サン・ジャン・ド・フォスの村があります。

ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング


ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング

サン・ジャン・ド・フォスの村にはパン屋も食料品店もあります。
村の中心部のカフェで休憩し、パンや食材も買って、再出発です。

ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング


今度はブドウ畑の間を歩きます。昨日までとは、一転した風景です。

ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング


平野のパノラマを見ながらお昼はピクニックです。とーちゃん達は日陰が良いみたいですが、自分はやっぱり日向が良いのです。

ミニピン たくあん サン・ギエムの道 ハイキング


車が一台しか通れない小さな橋を渡って、ジニャックの町に到着です。

ミニピン たくあん ジニアック ハイキング


今夜はキャンプ場でキャンプです。市営キャンプ場なのに、各スペースが垣根で囲われていて、広すぎます。こんなに広い庭でかなり優雅な気分です。

ミニピン たくあん ジニアック ハイキング


とーちゃんとかーちゃんがシャワーを浴び終わったら、街に繰り出します。今夜はレストランで夕食です。とはいっても、自分はいつものドライフードを食べたら、早くねたいんですけど…。

ミニピン たくあん ジニアック ハイキング


ミニピン たくあん ジニアック ハイキング


夕焼けが綺麗でした。

ミニピン たくあん ジニアック ハイキング
関連記事
Theme: フランス - Genre: 海外情報

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

