うちの下の空き地


うちのアパートは5階にあります。窓からは、緑の茂った木が見え、空き地があります。冬になると、落葉して、その先の公園も見えるそうです。

空き地には、犬が散歩に来たり、若者が酒盛りをしたり、鳩の餌付けがあったりします。だから、さぶちゃんは毎日、窓から空き地を眺めています。自分もさぶちゃんが見ていないときは、見させてもらいます。

うちの下の空き地


そんな空き地に、今朝は自分が連れて行ってもらいました。
窓から手を振るとーちゃんが見えました。『たくあーん』と自分を呼んでくれました。

うちの下の空き地


それから、かーちゃんは帰ろう、というけど、自分にはとーちゃんを置いて帰ることはできません。嫌です、嫌です、とーちゃんも一緒に帰るんです、って主張したら、抱っこして帰らされました。
アパートに帰ったら、とーちゃんが『お帰り〜』と出迎えてくれました。腑に落ちない散歩でした。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

